北海道総合調査業協会では、探偵による被害のご相談・調査に関する苦情を受け付けております。

北海道総合調査業協会

お知らせ

北海道総合調査業協会【創立記念式典祝賀会】のご案内

更新日:

拝啓

早春の候、皆様におかれましてはますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたしております。

さて、この度はかねてより皆様のご援助のもとに新たな協会の設立準備をしてまいりましたが、お陰をもちまして、来る2018年4月1日を期して北海道総合調査業協会創立の運びとなりました。

創業の背景として「消費生活年報2017」(国民生活センター) によると、探偵業に関する苦情件数は7,649件(前年度比178%)にのぼり、アダルト情報サイトなどのトラブル救済をうたい、法外な解約金を請求する探偵業者等に関する苦情相談の増加が発表され、警察当局ではワンクリック詐欺や未公開株、出会い系サイトなどによる詐欺被害に遭われた方を対象に、詐欺被害の解決・返金をうたう探偵業者が暗躍していることの注意を広く呼び掛けるなど、調査業にまつわる悪徳業者が後を絶たない状況が続いています。

業界の信頼性を高めるために、組織規模の拡大はもとより、会員様同士の交流を深めながら地域に密着してPRを展開していくことが急務となってきております。

しかしながら、信頼づくりは一団体でできるものではありません。そこで、地域密着戦略の第一弾として、特定非営利活動法人全国調査業協会連合会の単位団体として北海道総合調査業協会を札幌に創立いたしました。札幌市において平成28年に設立され、市民目線で積極的な活動を実施されている「一般社団法人全日本総合調査業協会」との連携による新しい試みとなります。

それに伴い、これまでご支援いただきました皆様をお招きし、下記の通り小宴を催したく存じます。ご多用中急なお願いで誠に恐縮ですが、何卒ご来臨賜りますようお願い申し上げます。

会名 北海道総合調査業協会創立記念祝賀会
日時 2018年4月26日(木)
受付時間 17:30~
開始時間 18:00~
場所 北海道札幌市中央区南9条西4丁目3-1 AMSTOWER1F
GLOVE AFTER THAT

-お知らせ

Copyright© 北海道総合調査業協会 , 2020 All Rights Reserved.